ファッション

「WEAR」500万ダウンロード記念でアプリをリニューアル&全世界ローンチ

 スタートトゥデイのファッションコーディネートアプリ「ウェア(WEAR)」は、500万ダウンロード突破を記念してアプリのリニューアルを行った。また同時に、全世界へのアプリ配信を開始した。

 今回のリニューアルでは、サービス開始から1年半で最も利用率が高かった「コーディネート検索機能」や人気コーディネートを閲覧できる「ランキング機能」を拡充。コーディネート検索機能の「見つける」ページでは、「カーディガン 赤」など着用アイテムの特徴やブランド名など、フリーワードでの検索が可能になった。ランキングページでは人気のコーディネートを月間とリアルタイムの2種類で表示することができる。また、投稿に使用したアイテムや、"SAVE"したアイテムがアプリ上に投稿されたときにプッシュ通知が受信できる機能を追加。ZOZO IDと連携すると、ZOZOTOWNで購入およびお気に入り登録したアイテムを使ったコーディネートがアップされた際にも通知が送信される。この機能によって、自分の好みに合ったアイテムを使ったさまざまな着こなしを参考にすることができる。
 
 「ウェア」は2013年10月にスタート。200万件以上のコーディネートの検索・閲覧や、ユーザー同士で交流できるSNS機能などを備えている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。