ファッション

ヒューゴ ボスがウィメンズのアーティスティック・ディレクターにジェイソン・ウーを指名

 ヒューゴ ボスは、コアブランドである「ボス」のウィメンズウエアのアーティスティック・ディレクターにジェイソン・ウーを指名した。ウーによる初コレクションは2014-15年秋冬のプレコレクションで、2014年2月に開催されるニューヨーク・コレクションでは、ランウェイショーを行なう。なお、現職のイアン・アレン=ディレクター ボス ウィメンズウエアは、同社を去る。

 
 ウーは「すばらしいテーラリングのルーツを持つヒューゴ ボスは大ファンだった。メンズウエアではすでに高い評価を得ている同社だが、ウィメンズウエアでは、強くてフェミニンな女性像を打ち出していきたい」とコメント。一方、クラウス=ディートリッヒ・ラース=ヒューゴ ボス会長兼最高経営責任者は、「ジェイソン・ウーのようなすばらしい才能を持つデザイナーを迎えることができ大変に嬉しい。彼の起用は『ボス』のウィメンズウエアのクリエイションを向上させ、我々のウィメンズ強化を後押しするだろう」コメント。

 
 ウーは2007年、自身の名を冠した「ジェイソン ウー」でニューヨーク・コレクションデビュー。若くしてアメリカのラグジュアリーゾーンで成功を収めた台湾出身のデザイナーで現在30歳。ミシェル・オバマ大統領夫人がウーのドレスを着用したことで広く知られている。

?

 アトリエは、同社の本社があるドイツ・メッツィンゲンに加え、ウーがベースとしているニューヨークに新たに開設する。ウー自身のコレクションは今後も継続する。

 
 ヒューゴ ボスはスーツを核としたメンズウエアが好評なドイツブランドで、近年、ウィメンズウエアの強化を図っている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。