ファッション

渋谷パルコが、大型商業施設初のアパレルのショールーミングストアをオープン

 パルコは3月7日、EC専門のファッションアパレル夢展望のショールミングストア「夢展望ショールームストア」を渋谷パルコ パート3の1階にオープンする。本格的なアパレルのショールミングストアが大型商業施設にオープンするのは初めて。店頭には大型のプロジェクター4台、モニター3台などデジタル什器を設置し、ブランドのコレクション情報を配信。商品は店頭でも受け取れるが、タブレットやアプリを通じ、ECサイト上の約3万アイテムの商品を購入できる。

 パルコはゾゾタウンのコーディネートアプリ「WEAR」と連携した販売プロモーションを行うなど、積極的にデジタル技術の導入を行っている。一方、ファッションEC専業の夢展望は認知度を高めるため、昨年7月には大阪のファッションビル「ヘップファイブ」に初のリアル店舗をオープンしていた。

【関連記事】
ECアパレル専業の夢展望が、「ライザップ」「馬里邑」の健康コーポレーションの子会社に

最新号紹介

WWD JAPAN

2021-22年秋冬トレンド特大号 明るい未来に向けて心ときめく服を謳歌しよう

「WWDJAPAN」4月19日号は、2021-22年秋冬トレンドブックです。生活者の嗜好やニーズが細分化され、コロナがその流れに拍車をかける今、それでもデザイナーズブランドの新作をベースとしたトレンドをまとめるのは、半歩先の未来を見るデザイナーたちの視点に価値があるからです。コロナ禍でファッションに心地よさを求めた21年春夏からさらに歩みを進め、“ファッションで心踊らせたい” “オシャレを楽しみた…

詳細/購入はこちら