ファッション

ジーユー渋谷店が6月18日オープン 発表イベントにローラが登場

 ファーストリテイリンググループの「ジーユー(GU)」は6月18日、ジーユー渋谷パルコ店をオープンする。渋谷エリアへの出店はブランド初。売り場面積は約110坪で、ウィメンズに特化し、ウエア、グッズ、アクセサリー約200アイテムを揃える。

 ジーユー渋谷パルコ店では、「ファッションだけでなく、ショッピングも自由にする」とのコンセプトのもと、「セブンデイズ クローゼット(7days closet)」「ジーユー フィッティング(GU Fitting)」「無料配送サービス」の3つの新サービスを用意。中でも特に注目なのは、「ジーユー」の服を試着したまま街に出て、購入するか検討することができる「ジーユー フィッティング」だ。「他のブランドの服と組み合わせてから購入を考えたい」「試着室ではわからない着心地を確認したい」などの要望に応えるもの。6月30日まで試験的に実施する。「セブンデイズ クローゼット」は、月曜から日曜までの各曜日の気分に合わせた1週間のコーディネートをトータル5000円以内で提案するサービス。金曜は「ゴーアウト ローラズ フライデー(Go out! Rola's Friday)」と銘打ち、タレントのローラがスタイリングをプロデュースしている。「無料配送サービス」は、3000円以上の購入者限定で、6月30日まで試験運転する。

 ほかにも、開店を記念し、全17型のスペシャルアイテムがECサイトと全国の「ジーユー」で発売されるほか、全国のジーユーで使える100円クーポンが抽選で当たるアプリ「自由(ジーユー)の女神をさがせ!」キャンペーンも開始した。

 ジーユー渋谷パルコ店の発表イベントにはタレントのローラが、「木曜日」のコーディネートであるブルーのオーガンジーのカットソーと、ミドル丈のフレアスカートのコーディネートで登場した。ローラは渋谷に関して「ウキウキする、色んなものが揃ってる街!」とコメント。「自由(ジーユー)の女神」というコピーに関して、「ちょっとダサいね!ウフフ」との発言も飛び出した。イベント中にはローラが渋谷店の新サービスを5段階で評価するコーナーも。「GU フィッティング」に関しては星5つの評価を付け、「自分でもやってみたいと思っちゃったー!」「新しいスタイルにチャレンジしたいなー!」とコメントした。

 ジーユーは2006年から店舗展開を開始。昨年には上海に初の海外店舗を出店、今年は台湾に2店舗の出店が決定している。「今年の年商は1000億円を突破する見込みで、『ユニクロ』の創業時の2倍のペースで業績を伸ばしている。」と柚木治・代表取締役社長。

■ジーユー渋谷パルコ店
オープン日:6月18日
場所:渋谷パルコ パート3 地下1階
営業時間:10:00〜21:00
取扱い商品:ウィメンズウエア、グッズ、アクセサリー

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。