ファッション

ポイントが高校生を対象にしたインターンシップを開催

 ポイントは、8月19日から21日まで「ローリーズファーム アトレ川崎店」と「グローバルワーク ラゾーナ川崎店」の2店舗で高校生を対象にした「マイチャレンジ・インターンシップ」を実施した。

 参加者は、会社説明、ビジネスマナー、アパレル販売の基礎知識などのレクチャーを受けた後、店頭で実際に接客を行なった。都内の高校に通う女子学生の参加者は「楽しかった。お客さまに声をかけるのはやっぱり難しい」とコメント。ファッションビジネスに興味があるという別の女子学生は「はじめは『いらっしゃいませ』と言うのにも戸惑ったが、研修を経て自信がついた」と語り、来店客に気を配りながらも丁寧に商品を陳列していた。研修を担当した「ローリーズファーム アトレ川崎店」の森田店長は「最初は緊張していたようだが、研修を受ける中で表情も柔らかくなった。インターンシップを通じて、この仕事は楽しいということを伝えられれば嬉しい」と語った。

 ポイントでは、CSV(Creating Shared Value)活動の重要テーマとして「人を輝かせる」を掲げている。文部科学省の中高生のキャリア教育支援の要請を受け、2009年から学生の職場体験会・企業訪問を実施している。今年はNPO法人のブラストビートと協働し、受け入れ対象を中学生から高校生に拡大した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。