ファッション

注射器のような冬の乾燥をケアする美容液「オーバーナイトスキン」が登場

 スキンケア製品を中心に展開する「ペレ・グレイス」から冬の肌乾燥をケアする美容液「オーバーナイトスキン」が10月1日に登場。気温の低くなる冬は肌が乾燥しやすくなる時期に加え、外気と室内の急激な温度変化や暖房による乾燥と、肌を乾燥させる要因が次々と重なる時期でもある。

 人工皮膜成分メビヴェールを主成分に同製品自体が第2の肌(セカンドスキン)となることで、乱れた角質層を健やかに整え、健康的な肌状態に導く。メビヴェールは低温で液体、高温でゲル化する温度感受性のあるユニークなポリマーで、肌荒れ部分に塗布すると体温によりヴェールのようにしっかりと吸着し、湿潤環境を与え、肌あれの改善を促す。

 「オーバーナイトスキン」は無添加処方のため空気に触れやすい容器を使用することができず、また気になる部分にピンポイントで塗ることから、ごく少量を出せる必要があった。これらの問題をクリアするために着目したのが、美容クリニックなどで使用されるプレフィルシリンジ(注射器)。同製品では、国内の医療機器メーカーが化粧品用に改良したプレフィルシリンジを採用している。

■ペレ・グレイス「オーバーナイトスキン」
価格:(5g)4500円
発売日:10月1日冬季数量限定発売

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。