ファッション

アットコスメキャリアに、サロンに特化した求人サイトが誕生

 アイスポットが運営する「アットコスメキャリア」は、エステティシャン、セラピストなど、美容サロン業界に特化した採用成果報酬型求人サイト「アットコスメキャリアサロン版」をスタートした。一つの求人につき、最大100枚の写真を掲載可能。また、サロンを経営するオーナーや、そこで働くスタッフの思いを140字のショートストーリーで伝え、求職者にそこで働くイメージをより具体的に届けることで、サロンと求職者のマッチングを図る。

 最大の特徴が、リスクを最小限に抑えた、成果報酬型の料金体系だ。月額掲載料金などの費用はかからず、採用時に初めて成果金が課金されるシステム。「中小や個人経営のサロンは年間に1人雇うか雇わないかという状況。そのため低コストでよりよい人材を確保できるよう、掲載費用0円の成果報酬型にした」と担当者。万一、採用した人材がすぐに退社した場合も、「早期退社返金制度」を備え、リスクを最小限に抑えたサービスを提供する。

 他にも、近年のスマートフォンの普及に伴い、スマホ対応のサイトを開発。女性の手でもストレスなく、情報の検索、閲覧、応募ができるユーザビリティの実現にもこだわったという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。