ファッション

“計測美容”の新習慣!自宅で簡単に肌チェックできるアプリとレンズが登場

 記録メディアや電池などを扱う電気器機メーカーの日立マクセルが5月に設立した、肌チェック事業の子会社マクセルスマートコミュニケーションズは12月12日、自宅で手軽に肌チェックできるスマートフォンアプリケーション「ハダモア」のサービスを開始し、専用の肌レンズ「ミモレ」を発売する。アプリは無料で提供。肌レンズの参考価格は9800円で、ECサイト「アマゾン」を始めとしたECショップで展開する。

「ミモレ」は、親会社のマクセルが持つナノレベルの金型技術や光学設計技術、成形技術、薄膜技術を融合させた「スクエアファイン・レンズ」を採用した、肌チェック専用のレンズ。肌撮影用に最適化した5灯のLEDを搭載し、「キメモード」「シミモード」の2種の画像を撮影可能にした。また、レンズに固有のIDが付与してあるため、撮影画像が蓄積でき、肌状態の履歴を時系列で比較することができる。これを、専用アプリ「ハダモア」と連動させて肌を接写することで「キメ」「シミ」「シワ」「透明感」「美白度」「毛穴」の6項目を数値化。さらに、肌状態に合わせたケアやライフスタイルに関するアドバイスなども表示する。

■ミモレ(Memoret)
価格:9800円(編集部調べ)
発売日:12月12日
販経:ECサイト「アマゾン」など

■ハダモア(Hada more)
価格:無料

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。