ニュース

ジバンシイから、色と質感で”クチュール アイ”に仕立てるクリームアイシャドウが登場

 ジバンシイは2014年1月10日、全9色の単色クリームアイシャドウ「オンブル・クチュール」を発売する。

 「オンブル・クチュール」は無限の色と質感の組み合わせにより、手軽に洗練された目もとを演出する新アイシャドウ。ソフトでクリーミーなテクスチャーながら、指先で肌に伸ばすと瞬時にパウダーに変化。ブラジルに生育するヤシ「カルナパ」の葉から採取したワックス成分により、目もとに自然なツヤが出るとともに、その発色が最大16時間持続する。

 オーダーメイドのドレスのようなゴージャスな目もとを演出する8色と、トップコート「ブラン・サテン」1色の全9色のラインアップ。マット、パーリー、サテンとそれぞれ質感が異なることで、他の色との重ねづけで柔らかい印象にも、重厚感ある目もとにも、自由に仕上がりを変えられる。

 来日したジバンシイのメイクアップ&カラー アーティスティック ディレクターであるニコラ・ドゥジェンヌは「私が長年求めて来た夢が実現した。指先でまぶたにのせるだけで、美しいカラーがいかに持続するかにフォーカスした。使い方によって、表情や仕上がりは自由自在。重ねてもヨレず、アイライナーとして使うこともできる。色と質感で遊んでほしい」とコメントした。

■ジバンシイ「オンブル・クチュール」
発売日:2014年1月10日
価格:(全9色、各4g)各3360円