ファッション

栗山千明の肌にカンニング竹山が住み着く 森永乳業から「おっさん肌」を撃退するヨーグルト登場

 森永乳業は4月12日、美容食品成分アロエステロールを含んだヨーグルト「アロエステヨーグルトドリンク」と「アロエステヨーグルト」の2品を全国のコンビニエンスストア、量販店などで発売する。24日に行われた新商品・新CM発表会には、CMに出演する女優の栗山千明とお笑い芸人のカンニング竹山が登場し、撮影の裏話や美容についてトークを展開した。

 ヨーグルト市場は年々好調に推移し、16年度は4000億円に届く勢いとなっている。中でも、腸内環境を整える効果に感染予防、花粉症の症状の緩和などプラスの機能がある「機能性ヨーグルト」が伸びている。また、同社調べによると、美容意識の高い女性はヨーグルトを習慣化しているという結果もある。そこで、あらゆるストレスを抱えながらも美容に対し「時間がない」「やりすぎるのは嫌」「無理はしたくない」と感じる30〜40代女性をターゲットに、まずは2週間続ける、ヨーグルトを使った新しい美容習慣を提案。同社の10年以上にわたる研究から発見した美容食品成分「アロエステロール」を配合した「アロエステヨーグルトドリンク」と「アロエステヨーグルト」を発売することになった。

 新製品のCMも発売と同日に放映する。女性の肌悩みを「おっさん肌」という言葉に置き換え、栗山演じる美女の頬に竹山演じるおっさんが住むというユニークな設定。この設定に栗山は「『おっさん肌』なんて女性にとっては嫌。でも、CMのおっさんはきれいになるサポートをしたり飲み続けられるように応援したりしてくれる」。さらに、「新製品を飲み続けていたので万全の状態で撮影に臨めた」と笑顔。おっさんを演じた竹山は「万全な肌状態の栗山さんにはもう住めそうもない。美女の皆さんが『おっさんとバイバイしたい』と思ってもらえたらうれしい」と話した。

■「アロエステヨーグルトドリンク」
価格:(100g)148円
■「アロエステヨーグルト」
価格:(100g)139円
発売日:2016年4月12日

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。