ファッション

「エージープラス」から男女の臭いに合わせたデオドラントシートが登場

 資生堂とセブン&アイ・ホールディングスは4月5日、資生堂のデオドラントブランド「エージープラス」から、気になる汗と臭いをすっきり拭き取るデオドラントボディーシート「メンズオフィスデオシート」「オフィスデオシート」の2品をセブンーイレブン、イトーヨーカドーなど、セブン&アイグループ約1万8000店で限定発売する。

 資生堂が行った臭いに関する実態調査によると、「職場の身だしなみとして気をつけていること」の1位に「自分の身体から発するニオイ」が挙がり、また、その臭いを強く意識していることが分かった。そこで「エージープラス」は、ビジネスパーソンに向けて「身だしなみとしてのニオイケア」に着目したオフィスデオドラントアイテムを開発。質の高い新しい商品の品ぞろえを強化しているセブン&アイグループは、全国の各店舗で気軽に購入してもらうことで新たな層の獲得を目指す。

 ボディシートは男女それぞれのにおいの意識に合わせた商品。男性向け「メンズオフィスデオシート」はクールシトラスの香りで汗・皮脂臭だけでなく加齢臭まで吹き消す。女性向け「オフィスデオシート」は汗、皮脂、臭いを吹き消し、リフレッシュローズの香り。やさしい肌あたりで臭い、汗、皮脂だけでなく気分もすっきりする。

■エージープラス「メンズオフィスデオシート」
価格:(10枚入)275円
■同「オフィスデオシート」
価格:(10枚入)370円
発売日:2015年4月5日

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。