ビューティ

「ボタニスト」の“フレグランスコレション”第1弾 春限定の桜とミモザの香り

アイエヌイーのボタニカルライフスタイルブランド「ボタニスト(BOTANIST)」は、これまで期間限定で発売してきた季節限定品を“フレグランスコレクション”と名付け、新しいデザインや独自の香りを新たに提供する。本コレクション第1弾の“ボタニカルスプリングシリーズ”は12月1日に全国のバラエティーショップとドラッグストアで発売する。

“ボタニカルスプリングシリーズ”はユーザー調査で選ばれた“サクラ&ミモザ”の香りを採用した。ミモザの“花の蜜感のある甘さ”と“ナチュラルでグリーン感のある爽やかさ”の香りが加わり、従来よりも深みや奥行きのある香りを実現した。シャンプー・トリートメントやボディーソープ、ヘアミストなどをラインアップする。価格は1100〜3080円。

保湿成分として配合しているソメイヨシノ発酵エキスは、長野県や茨城県産のソメイヨシノ葉を使用した。国産桜保護の観点から、生息しているサクラを採取するのではなく、街路樹の枝の剪定時に出る葉を活用。ミモザも一定以上成長したものしか採取しないなど、枯渇しない採取方法を採用してサステナビリティーを意識している。なお、同シリーズの売り上げの一部を日本さくらの会を通じて寄付し、ソメイヨシノの保全活動を支援する。

また、発売を記念してSNSキャンペーンを実施する。抽選で本シリーズのアイテム3点セットを合計100人にプレゼントする。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。