ビューティ

「SK-II」のイベントにアンバサダーの渡辺直美、三吉彩花、TWICEのミナが登壇 「ワールド ピテラ デイ」のキャンペーンを公開

 「SK-II」は7月13日に、ブランドを代表する成分ピテラ(TM)をテーマにした初のグローバルイベント「ワールド ピテラ デイ(WORLD PITERA DAY)」を開催し、グローバルブランドアンバサダーの女優の桃井かおり、お笑い芸人の渡辺直美、女優・モデルの三吉彩花、ガールズグループTWICEのミナが出演する新キャンペーン「どうする?真夜中の撮影」を公開した。同キャンペーンは肌のコンディションが悪くなるとされる夜中にあえて撮影し、クリアな素肌に導くピテラの魅力を伝えるキャンペーンとなっている。

 同日、キャンペーンの公開を記念したイベントに渡辺直美、三吉彩花、TWICEのミナが登壇した。白を基調としたドレスを着用した3人は、撮影時の裏側などについてトークセッションを行った。今回の企画について三吉は「“真夜中の撮影”と聞いて肌のことを考えるとチャレンジングな企画ですが、面白いものになると思いました。撮影の日は念入りに肌のケアをして挑みました」とコメント。ミナは「長いリハーサルを終えた後にバックステージで撮影しました。肌に疲れが出てしまうんじゃないかと心配でしたが、“ピテラエッセンス”で毎日ケアをして撮影に挑んだので、仕上がりを見て自信につながりました」と撮影時を振り返った。渡辺は「耳が痛くなるくらい音楽を爆音で流しながらの楽しい撮影でした(笑)。みんなで踊りながらの撮影だったんですが、現場の楽しさも伝わったと思います。素肌で撮影をすることはあまりないので心配でしたが、仕上がりを見たときに“今後これでいっちゃおうかな”と思えるくらい肌に自信を持つことができ、いいチャレンジをさせてもらいました」とジョーク混じりに語った。また、「『SK-Ⅱ』は上品で高級なイメージがあったので、芸人である私にアンバサダーの話をいただいたとき、未来に向かって挑戦していく、進化していくブランドなんだとイメージが変わりました」と就任時を振り返った。

 イベント当日はピテラの魅力を体験できる展示やブースなどを用意し、多くのインフルエンサーが訪れ1日限りの「ワールド ピテラ デイ」を楽しんだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。