ファッション

「ホカ」が渋谷と丸の内に期間限定店 ロードからトレイルまで

 デッカーズジャパンは、スポーツシューズ「ホカ(HOKA)」の期間限定店を東京・渋谷と丸の内に開いた。同ブランドがアウトレットモール以外にブランド単独店を設けるのは初めて。潜在的な顧客との接点を作り、将来の常設店の出店につなげる。

 7月1日に渋谷のミヤシタパーク1階に開いた店舗は、9月25日まで約3カ月間営業する。明治通り沿いの好立地で、若い世代やファッションに関心の高い人たちにアピールする。店内を一般的なランニング向けの“ロード”、自然の山野を走る“トレイル”の2つの空間に分け、商品を紹介するとともにブランドの世界観を表現する。

 7月2日に丸の内の仲通りに開いた店舗は、来年6月末までの約1年間営業する。“ロード”“トレイル”の両ラインをそろえるが、皇居に近い立地を踏まえて特にランナー向けの商品やサービスを充実させる。小型ロッカーを9台を設けており、ランニングステーションとしても利用できる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら