ファッション

スノーピークが新潟の飲食業会社と共同会社設立、食品の製造販売開始へ

 スノーピーク(Snow Peak)はこのほど、新潟県三条市を中心に飲食店を展開するグレートカンパニー(GreatCompany)と共同で、食品の開発・製造・販売に関わる新会社スノーピーク ローカルフーズ(Snow Peak Local Foods)を設立することを発表した。

 スノーピークはこれまで「衣食住働遊」の5つのテーマに沿って様々な事業に取り組んできた。「食」に関連した事業として「スノーピークイート」や「レストラン 雪峰」などのレストラン運営や「スノー ピーク カフェ」の運営をはじめ、マルシェや収穫体験など、地方を訪れた人と生産者を結ぶ活動を展開してきた。

 今回の新会社では、新潟をはじめとする地域の食文化を発信するためのプラットフォーム事業の推進を目的に、食品の企画開発・製造・販売関連の事業を行う。第一弾として、新潟で受け継がれる天然冷蔵庫の雪室に焦点を当て、雪室で熟成した小麦粉と新潟県産コシヒカリの米粉を使用した「雪室食パン」などを販売する。商品は4月15日に開業予定の複合型リゾート「フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ(Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS)」での店頭販売や、一部オンラインでの販売を予定している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。