ビューティ

コーセーがシワ改善美容液を刷新 美白効果をプラス

 コーセーは2022年1月16日、「コスメデコルテ(DECORTE)」のシワ改善美容液“アイピーショット(IP.SHOT)”(20g、税込1万1000円)をリニューアルする。新たに美白有効成分を加え、シワ改善と同時に肌のトーンを向上させ、よりシワが目立ちにくい肌をかなえる。

 “アイピーショット”は2016年に誕生。iPS細胞研究で得た知見を生かし、高機能エイジングケア美容液として発売。18年にはシワ改善効果を持つ医薬部外品として承認を受けたリンクルナイアシン(ナイアシンアミド)を配合して生まれ変わった。3代目となる“アイピーショット プルリポテント ユース コンセントレイト”は、トラネキサム酸を新配合し、あらゆるシワ悩みを改善する。
そのほか、化粧水と混ざるとバーム状に変化するベース成分を採用したほか、ハリ感を与える成分を増量し押し上げるようなハリと輝きのある肌へ導く。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら