ビューティ

ヘアサロン「マカロニコースト」が10周年を記念し中村和孝とコラボ フォトプリントTシャツを発売

 ヘアサロン「マカロニコースト(macaroni coast)」は、オープン10周年を記念し、フォトグラファーの中村和孝氏とコラボレーションしたフォトプリントTシャツを制作した。本来は昨年が10周年だったが、新型コロナウイルスの影響で1年遅れでの実施となった。

 プリント柄は、“2001年ニューヨーク「ガチャガチャ」”と、“2005年ロンドン「パンクドッグ」”の2種類(ともに数量限定)。背中には10周年のメッセージをタイポグラフィーで表現している。サイズはLとXLの各2サイズ展開で、価格は各税込8580円。同サロンおよび同サロンが9月6日に開設したオンラインストアから購入できる。

 この取り組みに関して、中澤保人「マカロニコースト」代表は「昨年も今年もコロナでネガティブな世の中なので、何か楽しいことをしたいと思った。そこで、去年お祝いできなかった10周年にちなみ、アーティストとしても尊敬している、友人の中村和孝さんと何かコラボしたいと考えてフォトTを作った。サロンのお客さま、スタッフ、和孝さんのファンの方々が喜んでくれるとうれしい」とコメント。

 オンラインストアについては「今後も『マカロニコースト』らしい、おしゃれで楽しくなれる物を販売していこうと思っている。ヘアコスメも販売していく予定だ」と話す。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら