ファッション

「ミスターチーズケーキ」から初夏限定の「ロイヤルジャスミン」

 チーズケーキ専門店「ミスターチーズケーキ(MR.CHEESECAKE)」は、初夏の限定フレーバー「ロイヤルジャスミン」を公式メールマガジンとLINEで6月20日と27日に数量限定で販売する。価格は税込5400円。

 ジャスミンと桃の香りを引き立てるため、シンプルにバニラとレモンだけを加えた。生クリームと合わさったジャスミンティーとバニラの濃厚な味わいを、桃とレモンの酸味が軽やかにし、わずかな茶葉の苦味でバランスよくまとめている。ペアドリンクとしてローズマリーレモンティーがおすすめだという。

 「ミスターチーズケーキ」はフランス料理のシェフだった田村浩二代表が、店舗を持たずにネット通販のみで展開するD2Cのチーズケーキ専門店。価格は1本4000円弱からと高価だが、すぐに完売するほどの人気を集めている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ストリートスナップで探る22年春夏の「売れるトレンド」/追悼:ヴァージル・アブロー

「WWDJAPAN」12月6日号は「2022年春夏リアルトレンド特集」。緊急事態宣言が明けて約2カ月がたち、都内の繁華街にもにぎわいが戻ってきました。ファッションは世相の写し鏡。世の中の20-30代の女性は今、どんな服装をしているのか?編集部は街に繰り出し、ストリートスナップを実施しました。裏表紙からは、急逝したヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の追悼特集。「オフ-ホワイト c/o …

詳細/購入はこちら