ビューティ

伝説の番組「シザーズリーグ」を超えるか? 「エアー」がNo.1美容師を決めるバトル動画を配信

 エアーエンターテイメントが運営するヘアサロン「air(エアー)」と、テクノエイトが展開するヘアケアブランド「オッジィオット(OGGI OTTO)」がタッグを組み、美容業界の新たなエンターテインメントとして新番組「air'sリーグ~美の頂上決定戦~」を制作。毎週金曜日の18時に、同番組のユーチューブチャンネルで配信を開始した。

 同番組は全国に展開する「エアー」の中から、ナンバーワンの美容師を決める美容バトル番組。1999年頃に一大ブームメントとなった伝説の美容師対決番組「シザーズリーグ」を彷彿させる、全てがガチンコ勝負で行われる頂上決戦。優勝した美容師には賞金100万円が贈られる。

 出演者は各店舗から代表として選抜される若手美容師。“カリスマ”と呼ばれる有名美容師ではなく、あえて若手に注目し、技術だけでなく若者が思い描く夢や野望を伝えることで、美容業界の次世代を熱く盛り上げる。毎回、バトルの前にエントリー者のプライベートに迫るドキュメンタリードラマも流れるという凝りようだ。

 バトルは対戦テーマを“今の時代にささるヘアデザイン”とし、一般モデルを起用したビフォー&アフターで技術を競う。バトルの様子は毎週番組内で公開し、勝敗は視聴者による投票で決定。ユーチューブチャンネル内や、同サロンの公式インスタグラムから投票に参加することができる。

 また、視聴者の中から抽選で“「エアー」で使える施術券”や“「オッジィオット」製品セット”などの豪華プレゼントが当たる。

 岩田卓郎エアーエンターテイメント社長は、同番組について「世の中や美容業界を盛り上げるには、まずはわれわれが盛り上がらないといけない。『air'sリーグ~美の頂上決定戦~』がそのきっかけになればいいと思い企画した。皆さんを巻き込んで“真剣なエンタメ”を届けていきたい」と話す。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。