ビューティ

メンズコスメブランド「リップス ボーイ」がメンズ専門のアイブロウサロンをオープン

 ヘアサロン「リップス(LIPPS)」が監修するメンズコスメブランド「リップス ボーイ(LIPPS BOY)」は、メンズ専門のアイブロウサロンを、ヘアサロン「リップス レイ ギンザ」店内にオープンした。

 「リップス」に来店する男性の約20%がヘアカットと合わせて眉カットをオーダー。「髪と合わせて眉を整え顔の印象をよくしたい・高めたい」という男性が増えていることから、メンズ専門の眉スタイリングサロンのオープンに至ったという。

 サロンでは、センターパートのヘアスタイルには左右のラバンスを整えたナチュラル眉を、無造作のセンターパートには凛々しい印象の太眉を、アップバングにはシャープな細長眉を提案するなど、ヘアスタイルに合わせた眉スタイルをおすすめする。

 「リップス」は全国に20店舗を展開する人気ヘアサロン。年間の来店客数は約24万人にのぼり、そのうち9割が10〜20代の男性だ。近年は“顔をスタイリングする”をテーマにメンズコスメブランド「リップス ボーイ」を監修し、全国のロフトや「リップス」各店で販売している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら