ビューティ

月経カップの初心者向けのオンラインワークショップ 「エヴァカップ」のインテグロが開催

 月経カップの「エヴァカップ(EVA CUP)」や「スーパージェニー(SUPER JENNIE)」の日本代理店を務めるインテグロは11月13、14日、「はじめての月経カップ ワークショップ」をオンライン上で開催する。

 ナプキンやタンポンに続く第3の生理用品として紹介される月経カップは、天然樹脂や医療用シリコンでできたカップを膣内に入れて経血を溜めることができるため、ナプキンの蒸れや付け替えのストレスなどから解放されるほか、繰り返しの使用が可能でサステナブルの視点からも注目を集めている。しかし、初めは思い通りに使いこなすことが難しいという声が多く、使用するためにはカップの構造と自身の体の仕組みを理解することが必要になる。

 ワークショップでは、20種類以上の月経カップを試してきたというインテグロの月経カップアドバイザー木下綾乃が使い方を指南。1時間かけて、「月経カップとは?」「月経カップをうまく使えるようになる3ステップ」「月経カップの挿入と取り出しのコツ」などを説明し、質疑応答も行う。

 参加費は無料。インテグロ公式サイトの専用申し込みページから登録することができる。

■はじめての月経カップワークショップ
日時:11月13日 19:00〜20:00、14日 11:00〜12:00
参加費:無料
申し込み:インテグロ公式サイトの専用申し込みページから

最新号紹介

WWD JAPAN

バーチャル空間に商機あり ファッションビジネスの可能性を探る

1月18日号は「バーチャル空間」特集です。世界最大級のストリートの祭典「コンプレックスコン」のデジタル版「コンプレックスランド」と世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」を徹底取材。出展者や参加者が “体験”したことで分かった可能性や課題をまとめました。大型連載、サステナブル特集はステップ5として「認証」がテーマ。国際的な認証機関のお墨付きを得ることの重要性を説きます。ミニ特集では…

詳細/購入はこちら