ファッション

400軒以上の韓国カフェを巡る著者が厳選した“大人かわいい”店を紹介

 ワニブックスは、人気の韓国在住ライター、東山サリーの初著書「韓国カフェ巡り in ソウル」を4月27日に発売した。これまで400軒以上の韓国カフェを巡ってきた著者が厳選した、“大人かわいい”が詰まったカフェ、飲食店、雑貨店、スパなどを紹介している。

 主に梨泰院、江南、弘大、景福宮、聖水エリアの店を紹介しているほか、韓国カフェ巡りをする際の注意点や、韓国旅行に役立つおすすめのホテル、アプリ、土産情報も掲載。紹介している全てのカフェにQRコードが付いていて、読み取るだけで日本語の地図が表示されるようになっているため、ハングルが読めなくても店の位置情報が分かりやすい。

 東山は2016年から韓国カフェに通い、ソウル、釜山、大邱、済州、全州など地方にまで足を運び、訪れたカフェは延べ400軒を超える。韓国が好き過ぎて、勤めていた出版社を18年に辞めてフリーランスになり、ソウルを拠点に東京を行き来しながら日々韓国情報を集めている。

 「韓国カフェの素晴らしい空間作り、世界観を表現したデザイン、インテリア、思わずきゅんとするかわいさ、コーヒーのおいしさ、人の優しさ……。『ほれ込んでいる韓国カフェの魅力をとにかくたっぷり伝えたい!』という思いで書き上げました。写真もほぼ全て私が撮ったものが使われているので、一度手にとって見てもらえるとうれしい」と話す。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。