E-girlsの個性派ユニット、スダンナユズユリーのこだわりヘアカラーは1週間で変わる!?

インタビュー

2018/9/16 (SUN) 14:00
個性派ユニット、スダンナユズユリーの3人。左から、YURINO、武部柚那、須田アンナ PHOTO BY AKIHITO IGARASHI(TRON)

 人気ガールズグループE-girlsのYURINO、須田アンナ(以下、ANNA)、武部柚那(以下、YUZUNA)の3人によるヒップホップユニット、スダンナユズユリー。そのパフォーマンスはもちろんだが、ファッショやメイク、ヘアカラーでも注目を集めている。「WWDビューティ」9月13日号の表紙にも登場した彼女たちに、ビューティやファッションに対するこだわりを聞いた。

WWD:3人はヘアカラーが特徴的だが、こだわりは?

YURINO:私は明るいハイトーンが好きですね。この前まではピンクにしていたんですが、今はミルクティー色。E-girlsのツアー中は、色を変えられないので同じ色なのですが、普段だと気分によって1~2カ月でヘアカラーを変えることも多いです。

ANNA:私は暖色系のカラーが好きで、今までもピンク、オレンジ、レッドが多かったんですが、最近はユニコーンカラー(パープルやブルー、グリーンなど3~5色のカラーを組みわせるヘアカラー)にもしたりして、常に何かしらヘアカラーはしています。今は上が暗めのブラウンで、下はピンクとパープルがミックスされています。実際にヘアカラーしてみて、何か違うなって思ったら1週間で変えてしまうこともあります(笑)。髪色で着る服も変わってくるので、そこはやっぱりこだわりたいですよね。

YUZUNA:私は今までブルーとか寒色系が多くて、今回初めて暖色のオレンジに挑戦しました。直前のツアーまではブルーヘアで、その後一瞬だけ金髪にしていたんですが、すぐ飽きてしまって。それで秋なので深みのあるオレンジにしました。

WWD:E-girls内でのヘアカラーの規定はある?

ANNA:ないですね。基本的にヘアカラーは何色でもいいのですが、ツアー中だけはヘアカラーを変えられないっていうのはあります。

YURINO:でもツアー中でも印象は変わらない程度にちょっとだけ変えちゃったりもして(笑)。

WWD:今後やってみたいヘアカラーは?

YUZUNA:私は真っ白に近い金髪にしてみたいです。ブリーチ2~3回やるくらいの。髪はかなりダメージ受けそうですけど(笑)。

ANNA:私はパープルにするのは決まっていて、その後はまたピンクにしようかなと考えています。でも、その時の気分で変わるかもしれないですね。

YURINO:私は今よりも明るくして、薄い水色に挑戦したいです。

WWD:美容でのこだわりはある?

YURINO:メイクは外国人風が好きで、カイリー・ジェンナー(KYLIE JENNER)さんみたいなパキっとしたかっこいい雰囲気には憧れます。スキンケアだと毎日パックしていることと、最近は美顔器を買いました。他にもビタミン系のサプリを摂取するようにしています。

ANNA:私もメイクするのが好きなので、気に入ったらその色違いを何色も買ったりします。ラメが入っているアイテムもお気に入りで、下地もリップもアイシャドウもやっぱりキラキラとした感じが好きです。スキンケアは毎日欠かさずパックと化粧水、美容液を使っています。パックはいろいろな種類を持っていて、「今日はこれ!」って気分と、なりたい肌感で選んでいます。

YUZUNA:私は同じメイクをすることが多く、持っているものもあまり変わらないかな。基本的にオレンジ系のメイクをすることが多いですね。でもスキンケアはけっこう変えたりします。あまり同じものは使わないかも。

WWD:美容情報はグループ内で共有したりする?

ANNA:3人でいる時に「あれよかったよ」「これ似合いそう」とか話し合ったりしますよ。

YUZUNA:撮影中にメイクさんが持っているのを聞いたりすることも多いかな。

YURINO:たしかに。ヘアメイク中におすすめしてもらって、気に入ったら自分でも買って使っています。

READ MORE 1 / 1 人が着ていない服を探すのが好き

WWD:3人のファッションのこだわりは?

YURINO:背が小さいのでレイヤーを気にしてバランスを大事にしています。あと、人と似たようなファッションは好きじゃないので、ちょっと違う風に見えるように工夫はしています。買い物は原宿か、最近だとネットで購入することも多いです。「それどこで買ったの?」って聞かれるとうれしい。ブランドは「パーバーズ(PERVERZE)」がお気に入り。

ANNA:カラフルな服を着ることが多いけれど、逆にオールブラックやオールホワイトでコーディネートすることも。でもホワイトコードでの時はどこかに色を使ったりします。サイズは大きめが好きなんですが、だからこそ少し女の子らしく見えるように肌を見せたり、ボトムスが大きい時はトップスをタイトにするとか、メンズっぽく見えすぎないように気をつけています。ブランドは、YOPPYさんがやっている「リトルサニーバイト(LITTLE SUNNY BITE)」がすごく好き。展示会に行ったら値段気にしないで買っちゃいますね(笑)。

YUZUNA:私はその日の気分で何でも着るタイプです。でも、靴のこだわりが強くて、今日はヒールを履きたいからこの服にしようとか。ストリートも着るし、シンプルなのも着るし。冬でも夏でもどこか肌が出るファッションが多いかも。好きなブランドはYURINOさんと同じ「パーバーズ」で、毎シーズン何かしら買っています。

WWD:最後に、今後やりたいことは?

YURINO:いつか化粧品を出したいです。自分の好きな色とかビジュアルとか全部やってみたい。

ANNA:プロデュース業をやってみたいです。それこそファッションやメイクブランド以外にも、グループとか楽曲まで、いろいろと挑戦したい。自分のスタイルを若い子に発信したり、自分が経験したことを誰かに伝えることで、誰かの人生の道しるべになるならいいなと思っています。だから死ぬ前に自伝本を出版したい(笑)。

YUZUNA:いつか自分で靴をプロデュースしたいです。でも、ブランドをやりたいというよりは、自分だけの靴を作りたい。他にも今、作曲の勉強を始めているので、作詞作曲できるようになりたいです。

LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

フォーカスランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
  1. リブランディングに成功した「今治タオル」が迎える成長の第2フェーズ

    コラム企業動向リブランディング
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

ブランド検索
シーズン検索
お問い合わせ各種

デジタルデイリーについての問い合わせは
下記よりお選びください。

false false true true true false true true