ファッション

生脚以上の透け感 グンゼ新ミューズに元新体操の畠山愛理ら就任

 グンゼ(大阪、廣地厚・社長)は、1995年にデビューしたレッグウエアブランド「サブリナ(SABRINA)」をリニューアルし、2月から全国で発売する。ブランドコンセプトの“強く、やさしく、美しく。”はそのままに、素肌感をさらに向上させたという。透明感があって蒸れにくい吸放湿素材を用いた“ナチュラル”、着圧により足をすっきり見せる“シェイプ”、丈夫さを追求した伝線しにくい“タフ”など8アイテムを発売する。価格はいずれも500円。

 リニューアルに合わせ同社は、ロンドンとリオデジャネイロの五輪に日本代表として出場した元新体操選手の畠山愛理、キャリア17年の空手家で女優の武田梨奈、サックスプレーヤーの中村有里の3人をイメージキャラクターに採用した。畠山は「新体操もストッキングも美しさを求める姿勢は同じ。新体操にはアザがつきもので、透明感を残しつつ素肌っぽさをカバーしてくれる『サブリナ』は頼もしい存在」とコメントした。武田も「筋肉質で脚を出すのがコンプレックスだったが、『サブリナ』をはいて自信がついた。これからは、どんどん露出していきたい」とほほ笑んだ。

 生まれ変わった「サブリナ」を着用した3人のイメージキャラクターが出演するコンセプトムービー「レディで、いこう!」は、公式サイトで31日から公開されている。普段はアクティブな3人がレディに変身し、華麗なパフォーマンスを披露している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。