ニュース

「アディダス オリジナルス」がリアム・ギャラガーとコラボ 「地球上で最高のスニーカーだ」

 「アディダス オリジナルス(ADIDAS ORIGINALS)」が、オアシス(Oasis)のフロントマンだったリアム・ギャラガー(Liam Gallagher)とコラボレーションしたスニーカーを発売する。ブランドとリアムがそれぞれのSNSで発表した。

 コラボスニーカーは1980年代に登場した「アディダス」のトレーニング用スニーカー“パディアム・スペツィアル(PADIHAM SPZL)”をベースに、アッパーからソールまで全てをクリーム色で統一。そしてシュータンには“スタンスミス(STAN SMITH)”同様、コラボを象徴するリアムの似顔絵とフルネームをプリントした。

 リアムのインスタグラムには同コラボスニーカーを始めて受け取った時の様子が投稿されている。映像内でリアムは「地球上で最高の見た目のスニーカーだ」とコメントし、スニーカーに口づけを交わしている。

 発売は8月30日で、英アディダスの公式サイトでの取り扱いを予定しているが、日本での展開は未定だ。

 なお「アディダス オリジナルス」は、2017年にもリアムの兄ノエル・ギャラガー(Noel Gallagher)と同様のコラボスニーカーを発売している。