ニュース

なりたい髪の仕上がりに合わせてカスタマイズ 「サボン」から新ヘアケアイテムが登場

 「サボン(SABON)」は、なりたい髪の仕上がりに合わせて使用アイテムをカスタマイズできる新ヘアケアラインを8月29日に発売する。死海の塩を配合したスクラブで頭皮のディープクレンジングができる「ヘッドスクラブ」(4400円)、クリームで洗うような感覚でふんわりとした仕上がりになる「ローシャンプー」(3000円)、コンディショナー、ヘアマスク、スタイリングの3つの使い方ができる「ヘアマスク3in1」(4400円)、濃密なオイルでありながら軽い仕上がりの「ヘアセラムN」(3800円)をラインアップし、自由に組み合わせることが可能だ。

 なりたい髪質が“ふんわり”の人は「ヘッドスクラブ」と「ローシャンプー」を使用し、入浴後に「ヘアマスク3in1」でケアをすることで“ふんわりニュアンス”に仕上がる。なりたい髪質が“しっとり”の人は「ヘッドスクラブ」と「ローシャンプー」の後に「ヘアマスク3in1」を使用し、入浴後には「ヘアセラムN」を用いることで華やかな艶感に仕上がる。

 全てのアイテムに美容成分のマルラオイル、アビシニアンオイル、ユチャオイルを配合した。香りは“グリーン・ローズ”や“デリケート・ジャスミン”を用意する。