ニュース

自分に合ったサプリがわかる 資生堂のサプリブランドがポップアップ開催

 資生堂の総合サプリメントブランド「エヌオーユー(N.O.U)」は7月3日まで、伊勢丹新宿本店ビューティアポセカリーでポップアップストアを開いている。

 「エヌオーユー」は、脳と腸の関係性に着目した総合サプリメントブランドとして4月に誕生した。DHAやローヤルゼリーなどを配合した基礎的な“健康補助食品アイテム”、腸内環境を整えるビフィズス菌BB536やひざ関節の動きをサポートする成分を取り入れた“機能性表示食品アイテム”、手軽に日常に取り入れられる黒酢やルイボスティーなどの“生活習慣アイテム”の3カテゴリーを用意し、40歳前後の女性たちが抱えるさまざまな悩みに応えビューティ&ヘルスな生活を提案する。なお、ひとつのブランドが健康補助食品と機能性表示食品をそろえるのはビューティ業界初となる。

 ポップアップストアでは、健康意識についてのアンケートに基づいたアドバイスと製品の提案を行う。開催の狙いについてブランド担当者は、「『エヌオーユー』が目指すブランド価値を、ポップアップを通して表現することでイメージ訴求やブランドの深い理解につながると考えた。また、お客さまに合わせたヘルシービューティ体験をきっかけに、ブランドの認知度拡大と情報拡散を目指している」と話す。

 期間中は健康アドバイスを受けた人全員に「エヌオーユー ヘルシー ビネガー」を1本プレゼントする他、5000円以上購入した人にはオリジナルエコバッグを進呈する。

■N.O.U期間限定POP UP SHOP
日程:6月27日〜7月3日
時間:10:30~20:00
場所:伊勢丹新宿本店本館地下2階ビューティアポセカリー内
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
入場料:無料

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら