ファッション

「貼るサプリメント」発売 24時間持続的な吸収を可能に

 コスメディ製薬は7月末、独自の経皮吸収技術を用いたシート貼付型サプリメント「貼るラボ」4種(各2100円)を発売する。自社サイトで7月中旬から予約を受け付ける。

 同社が2008年に開発した“ヒアルロン酸マイクロニードル”を応用し、角層まで直接成分を届け、毛細血管を伝って全身に循環する仕組みだ。経口摂取の場合は胃、小腸、肝臓を通るために、内臓に負担がかかる上、錠剤で10%、カプセルで20%しか吸収されないといわれるが、経皮の場合はおよそ40%が体内に取り込まれる。また、経口の場合は摂取後、一時的に成分の血中濃度は上がるものの持続せず、1日に3〜4回摂取する必要があったが、「貼るラボ」の商品は24時間かけて継続的に摂取が続くため、効率的かつ手間がかからない。さらに医療用テープを使用し、肌のかぶれや着用の違和感などを和らげている。

 サプリメントは、食事や栄養の偏りが気になる人のための「ビタミンBミックス」、飲酒機会の多い人のための「ハングオーバー」、きれいな肌と体作りを目指す人のための「ビタミンACE」、多忙な人のための「エネルギーミックス」を用意する。使用方法は、体毛の少ない胸元や二の腕などに1日1枚貼るだけだ。「ハングオーバー」は20枚、その他は30枚入りとなっている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。