ニュース

“キスしても落ちない” 「ディオール」初のリップティント登場

  パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポンは5月12日、「ディオール アディクト リップ ティント」を発売する。ティントは、タトゥーのように唇に色が定着し、色落ちや色移りが少ないためメイク直しの手間が省けることから近年注目を集めるアイテムで、同ブランドが手掛けるのは初めて。

  「キスしても落ちない」というキャッチコピーで、10時間のロングラスティング力を特長とする。独自のピグメントと水分、オイルのバランスがポイントで、唇に塗ると水分が蒸発してもカラーと潤いだけが残り、長時間定着する。

  カラーはヌーディーなピンクやコーラル、ローズウッドなど全6色。価格は各3600円。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら