ニュース

「ボビイ ブラウン」食材に着想を得たサプリ感覚のスキンケア

 「ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)」は2017年1月20日、新スキンケアシリーズの「レメディーズ」を発売する。ライフスタイルや食生活にこだわるボビイ・ブラウン創設者が、自身の食事で取り入れているケール、ベリー、オリーブオイルなどのヘルシーな食材に着想を得て、肌にいい植物や成分だけを配合。美容と健康が融合した、肌の“サプリ”となるスキンケアシリーズだ。

 肌悩みにピンポイントにアプローチする全6種は、ホウレンソウ、ケール、芽キャベツなど抗酸化力の高い葉野菜をブレンドした発酵グリーンエキスを配合のエイジングケア美容液「スキン グリーン コンセントレート」、水分保持力の高いヒアルロン酸を独自に組み合わせた集中保湿美容液「スキン モイスチャー ソリューション」、脂肪酸を豊富に含む植物オイルで肌のバリア機能を高めるオイル美容液「スキン バリア プロテクト」、海藻由来のエキスで炎症を鎮静する肌の赤みケアに特化した美容液「スキン コンフォート」、マヌカやサジーオイルなどのオイルで毛穴やテカリが気になる肌をなめらかに導くオイル美容液「スキン クラリファイア」、極度に乾燥した肌にリッチな潤いを与えて外的刺激から守る部分用バーム「スキン トリートメント バーム」。毎日の肌の状態に応じてプラス使いしたり置き換えたりすることで、肌力そのものを鍛える効果的なスキンケアをかなえる。ボビイ創設者は数々のモデルのヘアメイクを手掛ける中で、「毎日肌のコンディションが同じ人はいない。その日の肌状態に合わせてセレクトし、サプリを飲むような感覚で取りいれてほしい」と語っている。

■ボビイ ブラウン「レメディーズ」シリーズ
価格:(全6種)各5600円
発売日:2017年1月20日

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら