ファッション

女の子の”デビュー”を応援! TGCと資生堂が新プロジェクトを始動  水原希子、小松菜奈がプレ動画に登場

 資生堂が東京ガールズコレクション実行委員会(以下、TGC)との共同プロジェクトに乗り出した。メークカルチャーをけん引する資生堂と、TGCを企画制作し日本のガールズカルチャーをけん引するダブルメディア(Wmedia)が協業するもの。

 「TGC DEBUT PROJECT supported by SHISEIDO」では、女の子の「日常のデビューを支える」をキーワードに、恋人との初デートや、新入社員の初出社、友だちとの初めての女子会など、日々の生活の中のさまざまな"デビュー"の瞬間を、ファッションとメークの力で応援することを目標に掲げている。「長く日本女性の美を見つめ、その進化に寄り添ってきた資生堂のサポートのもと、9月3日のTGC開催当日に展開するスペシャルステージの他、事前・事後ともにコラボレーション企画を行うなど、多数のコンテンツを展開していく」という。

 メインコンテンツは、9月3日に開催されるTGC 2016 A/Wで"ランウエイデビュー"を果たす新人モデル3人のデビューを追ったドキュメンタリームービーの配信だ。7月31日からTGCの公式ユーチューブチャンネルでティザー動画を公開しており、8月6日から本編を公開。13、20、27、29日に順次続編を披露する。イベント後にもTGC当日に密着した動画やスペシャルムービーを配信する予定だ。新人3人のうち1人は、TGC、エイベックス・グループ、アメーバの3社が共催するオーディション「TOKYO GIRLS AUDITION 2016」の最終審査から選出されることもあり、注目度が高まりそうだ。

 なお、7月25日から公開しているプレ動画には、TGCで活躍する水原希子や小松菜奈が出演。小松はデビューの軌跡を振り返り、「TGCでランウエイデビューさせていただいたのは2014年で、私にとっては本当に夢の舞台だったので、出演が決まったときには本当にうれしかったです。今では他のお仕事もたくさんできるようになって、いろいろな人に支えられて今の私がいるんだなって思います。TGCって、本当にパワーがすごくって、私の姿を見て頑張ってくれるって思ってくれる人や、目標を作ってくれる人がいたらうれしいですね。私も毎回、来場者の女の子たちからいっぱい元気をいただいています」とコメントしている。

松下久美

石山佳奈

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。