ファッション

れもんらいふが京都の人気老舗ラーメン店「新福菜館」とコラボドンブリを制作!

 千原徹也アートディレクター率いるれもんらいふは、デザインに関するコンサルティング業務などを手掛けるジョージ クリエイティブ カンパニーのプロデュースで、京都の人気老舗ラーメン店「新福菜館」のラーメンドンブリを制作した。新福菜館 麻布十番店とれもんらいふのECショップ「れもんつうはんらいふ」で、6月4日から販売している。価格は2500円。広告ビジュアルには、彼の友人でもあるモデルの秋元梢を起用した。

 千原アートディレクターは、「自身が京都出身ということもあり、新福菜館が東京に進出するにあたって、"何か面白いことができないか"と相談があった」と、そのきっかけを語る。また「これまで見たことのないドンブリを作りたかったため、ポスターやTシャツなどのアイテムに落とこむように、『グラフィックデザイン』であることを意識してデザインした」とデザインのポイントを話した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年版繊維商社特集 有力企業8社の「今とこれから」を写真と記事で読み解く

「WWDJAPAN」7月4日号は、10年以上に渡って続くロングラン企画の「2022年版 繊維商社特集」です。海外出張と重たいキャリーバック、トラブルシューティングなど体力と精神力が必要で、かつては男性が多かった商社ですが、今では女性も増えています。また、SDGsやサステナビリティなどの社会貢献や働く意義がより問われる中で、会社側の考え方や評価のKPIも徐々に変わりつつあります。

詳細/購入はこちら