ファッション

「ヴィヴィ」モデルの宮城舞が「ヘザー」初のコミュニケーション・ディレクターに就任

 アダストリア(旧ポイント)の「ヘザー(HEATHER)」は、「ヴィヴィ(ViVi)」(講談社)専属モデルの宮城舞をブランド初のコミュニケーション・ディレクターに起用した(3月1日付)。「ヘザー」が同役職を採用するのはこれが初となる。この起用によって、ブランドの特徴である"ミーハー感"と"トレンド性"の強化に努める。今後はブランドアイコンとして、シーズンディレクションや商品開発のアドバイス、シーズンキャンペーンの立案など、ブランド全体のディレクションを行う。

 就任に先立ち、2月18日に開かれた「ヘザー」店長会にて就任を発表。全国の店長らの前に登場した宮城コミュニケーション・ディレクターは「自分なりにアイディアを引き出して、得意とするシンプルかつおしゃれに見えるコーディネートを提案していきたい。もっと多くの女の子たちに『ヘザー』のファンになってもらえるように全力で取り組んで行く」と意気込みを語った。4月11日には、就任後初めて「ヘザー」ららぽーと富士見店のオープンを記念するイベントに参加する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。