ファッション

せーの石川社長とイ・ホンギが意気投合。「ゴノタン」とFTISLANDがコラボレーション

韓国の5人組ロックバンドFTISLAND(エフティーアイランド)は、せーのが手掛けるマスクブランド「ゴノタン(GONOTURN)」とコラボレーションした。コラボマスクは、「ゴノタン」定番の黒地を使用し、右サイドに載せた立体の白い吹き出しに「FT.」の文字を施したデザイン。専用の透明ポーチにも「FT.」と「FTISLAND×GONOTURN」の文字がプリントされる。FTISLANDが4月15日にリリースするライブDVD&ブルーレイ「AUTUMN TOUR 2014"To The Light"」の数量限定商品"Primadonna盤 デラックス・エディション"に特典として付ける。
 
今回のコラボレーションはFTISLANDボーカルのイ・ホンギがプライベートで「ゴノタン」を愛用していたことをきっかけに実現。昨年9月、イ・ホンギがツイッターに「ゴノタン」着用写真をアップした際にせーのの石川涼・社長がリツイート。これをきっかけに交流がスタートし、商品制作へ至った。本日4日には石川社長が都内スタジオでレコーディング中のFTISLANDを訪問。完成したコラボマスクをイ・ホンギと石川社長が装着した2ショットが両者のインスタグラムに先ほど投稿されている。

FTISLANDは07年に現役高校生バンドとして韓国で結成された。10年に日本デビューを果たし、11年にリリースしたファーストアルバム「FIVE TREASURE ISLAND」が海外男性アーティスト初の週間アルバムチャート初登場1位を獲得。13年に廻った6カ所10公演のジャパン・ツアーでは約11万人を動員した。14年からNHK教育テレビ「テレビでハングル語講座」にレギュラー出演中のほか、イ・ホンギがSNSで披露する私服のファッショニスタぶりが注目を集めている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。