ビューティ

梅雨の髪のうねり、クセをダメージレスで解消 ヤーマンの「ミーゼ」から温感ヘアブラシ

ヤーマンのホームエステブランド「ミーゼ(MYSE)」は、ヒーター機能搭載の新作ヘアスタイリングブラシ“シルキーシェルブラシ”(1万9800円)を23日に「マクアケ(MAKUAKE)」で発売した。そのほかの販路では7月以降に順次展開する。これからの梅雨や夏の季節、気になる髪のうねりやクセを外出先でもさっとケアできる、取り回しのいいブラシだ。

ドライヤーやヒートブラシの熱が髪のダメージを与えてしまうのは、髪の温度が100℃を超え、内部の水分が蒸発してしまうことが原因。そこで“シルキーシェルブラシ”は髪にダメージにならない程度の温度を保つ「シルキーソフトヒーター」機能を搭載し、さらに髪の状態によって使い分けられる3つのモードを選べるようにした。湿気や汗をかいたときに髪のうねりやくせをケアする「シャイニーモード」、艶やまとまりを出したいときの「シルキーモード」、帽子を脱いだときなど静電気が気になるときに使うのが「スムースモード」。

さらにイオンによる静電気除去機能「シルキーイオンリセット」を搭載、髪全体に熱やイオンを均一に届けられるよう本体に対してブラシ角度は80度にし、ブラシの上下にイオン吹き出し口を設計した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。