ファッション

綾瀬はるか、ケイト・ブランシェットが「SK-II」のイベントに登場 新キャンペーンを披露

 

 スキンケアブランド「SK-II」は1月21日、動画キャンペーン「運命を、変えよう。〜SK-II♯changedestiny」を記念したフォーラムイベントを開催した。一般女性約300人を招待した同イベントに、ブランドのミューズである綾瀬はるかが出席。グローバルアンバサダーのケイト・ブランシェットも登場し、豪華な共演となった。

 1月21日にオープンした特別サイトに公開している同キャンペーンは、肌を美しくすることで女性たちに自信を持って運命を切り開いてほしいと願う「SK-II」が、実際に運命を変えてきたアジア各国12人の女性たちのストーリーに焦点をあてた動画を紹介。日本人女性では、美容家の神崎恵、マタハラnetの創設者で社会活動家・企業家の小酒部さやか、ビートボックスの世界で活躍するAIBOが出演している。

 昨年5月のカンヌ国際映画祭以来、約8カ月ぶりの再会にケイトにハグとキスで迎えられた綾瀬は、「ケイトさんはパワフルでハッピーなオーラがすごくて、周りがパッと明るくなる。スマートでかっこいいのにチャーミングでもあり、ますます大好きになった」と話した。一方のケイトも綾瀬について「カンヌでワクワクしていて、大きなエネルギーを感じた。とても謙虚な姿勢が印象的だった」と笑顔を向けた。

 トークショーでは、ケイトが2008年からシドニーの劇団経営に乗り出した経験を話し「毎日、挑戦が待っているのが人生。運命を変えるには自分を信じて、一歩を踏み出す勇気が必要。理想のゴールをかなえる人はほぼいないけれど、行動することが大切ね」と熱く語り、綾瀬も「作品に入る前は毎回怖いけれど、その日は確実にくるので一歩を踏み出すことが自信につながると思う。これからもそうしていくしかないですね」とコメント。集まった女性たちも熱い眼差しで聞き入った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。