ファッション

「ロレアル パリ」が女性支援のための チャリティーパーティーを開催

 「ロレアル パリ(L'OREAL PARIS)」は12月3日、ニューヨークで女性支援のための資金を集めるチャリティーパーティーを開催した。パーティーでは、コミュニティ発展のために地道な活動を続けてきた女性を称える「ウィメン オブ ワース」賞の授賞式も実施。第8回となる今年は参加者を広く募り、約250人が出席した。

 ロレアル パリのカレン・フォンデュ=プレジデントは、受賞者たちに対し「これを機に、同じ目的を持つ女性たちとのネットワークを広げてもらえれば幸いだ。また受賞授賞式の様子によって注目を集めることで、ますます影響力を高めてまい進してほしい」とコメント。加えて「パーティーを通して、これまでに100万ドル(約1億200万円)の支援金を集めることができた」と感謝の意を述べた。

 今回「ウィメン オブ ワース」を受賞したのは、末期患者の願いをかなえる支援をする「バケツリスト("生きているうちに成し遂げたいことのリスト"の意)」基金のキンバリー・アイバーソン=代表や、恵まれない子どもたちを支援する「チルドレンズ ライフセービング」基金のマリア・ディアンジェロ=代表ら10人の女性。それぞれに1万ドル(約102万円)が授与された。また「ウィメン オブ ワース」の受賞者の中から、同団体とロレアルのホームページから10万人以上の投票で選ばれる「ウィメン オブ ワース2013」には、自らの被害経験から子どもたちを性的虐待から守る「ローレンズ キッズ」基金を立ち上げたブック・ローレンスが受賞。25万ドル(約2500万円)が授与された。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。