ファッション

「プラチナ」のリーディングブランドが”電位美容”を提案

化粧品の販売及び輸出などを手掛けるプラチナブブは、プラチナと純粋な水だけで作られる美肌成分プラチナコロイド「sai」を使用したスキンケア「プレミアムブリリアント」シリーズを2016年2月4日に発売する。

同社は、「プラチナコロイド」の開発・製造メーカーであるアイノベックスのグループ企業。「プラチナコロイド」とは、プラチナ(白金)の微粒子(コロイド)のことで、強力な還元力を持つことが日本薬学会で発表されている。還元力とは、酸化に抵抗する力のことで、「sai 」の還元力は肌に触れている間中、ずっと効果を発揮し続ける点が特徴だという。また、人には「美肌のための電位バランス」があり、「プラチナコロイド」が帯びているマイナス40mvという電位は、人の細胞が健康を保つのに適した電位なのだという。「細胞の電位が下がると、肌に悩みが出てきたり、健康を崩しやすくなったりする。『プラチナコロイド』は、機能の弱った細胞に必要な電位を与えてバリア機能の回復を早め、健康な美肌へと導いてくれる。いわばこれからの"電位美容"を提案するものだ」と同社広報。

ラインアップは、「プレミアムブリリアント クレンジングオイル」「同 ソープ」「同ローション」「同 エッセンス」の4種。"肌電位"を整えながら、紫外線や老化、ストレスによる「酸化」の還元に働きかけるアイテムだ。

「WWDビューティ」2015年11月19日号より抜粋

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。