ビューティ

「カネボウ」のバズリップ“ルージュスターヴァイブラント”がヒット 口紅カテゴリー前年比230%の目標を1日で達成

カネボウ(KANEBO)」の美容液ルージュ“ルージュスターヴァイブラント”(全12色、各4620円)が飛ぶように売れている。計画していた口紅カテゴリーの1月の販売計画230%を発売初日で達成し、ブランド過去最高のスマッシュヒットを叩き出している。

同ブランドの広報担当は好調要因として、“複数本買い”と”追い買い”を挙げた。「『どの色も良くて決められない』と複数本購入する人や、予約の段階では1色のみの購入だった人が商品受け取り時に追加購入するなど、1本ではなく色違いで購入する人が続出している」と分析した。現在一部のカラーは欠品しているが、増産体制を整えている。

1月1日に放映した「カネボウ」のブランドCMも好評で、動画を見て来店した人も多いという。「出演者の一人であるSUPER BEAVERのメンバーの渋谷龍太が使用しているカラー“V07 インモストデザイア”の問い合わせが殺到した」と広報担当は話す。

“ルージュスターヴァイブラント“は、鮮やかなレッドカラーを厚みのある艶膜で包み込む技術“ヴァイブランシーラスティングテクノロジー“を採用した美容液ルージュ。同技術を採用したことで、生命力のあふれる血色感や艶、潤いが長時間続く。赤ちゃんの未熟な肌を包む胎脂に着想を得て開発した処方“ベビーソフトオイル処方“などを含む複合保湿成分を配合している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。