ファッション

徳島県産バスソルトを中心とするコンセプトショップ「ネハン トウキョウ」がオープン

 創業410年の徳島県の老舗無機化学品メーカーである馬居化成は6月19日、オリジナルバスソルトブランド「ユマイ」を中心とするコンセプトショップ「ネハン トウキョウ(NEHAN TOKYO)」を青山にオープンした。代官山の「Why Juice?」とコラボレーションしたオリジナルのデトックスジュースクレンズコースの予約販売も行うなど上質な暮らしを提案する。

 工業製品とアートの融合をテーマとする「ユマイ」は、硫酸マグネシウム(エプソムソルト)の国内シェアNO.1の馬居化成が立ち上げたバスソルトブランド。同社の製品には、独自技術の再結晶製法により純度99.99%を達成した硫酸マグネシウムを使用する。エプソムソルトの主成分である硫酸マグネシウムは、発汗とデトックスを促し筋肉や神経の疲労回復に効果があり、最近ではハリウッドセレブが美容にも効果があると注目し、話題を集めている。そういったことから、同社に問い合わせが相次ぎ、オリジナルでの開発となった。馬居正治・代表取締役社長は、「バスソルトは今回のオープンのために作った製品。常に新しいことに取り組んでいかなければという危機感を持っている」と意気込む。「ネハン トウキョウ」は、「しっかりとした機能や背景を持つ本物志向であること」と「かわいいとエレガンスの融合」をコンセプトに、オーガニックやナチュラルにこだわったバスアイテム、ライフスタイル雑貨、徳島の県産品を取り扱う。

 バスボムタイプのエプソムソルト「エプリエンス」(156g、1000円)は、クレイ成分やグリセリンなどを配合し、肌に潤いを与えると同時にエレガントな香りが癒し効果をもたらす。エプソムバスソルト「エプソルト」(1kg、2800円)は、現代人に不足しがちなミネラルを補給する。また、気分に合わせて手持ちのアロマオイルとブレンドすれば、より上質なバスタイムを演出してくれる。

■「NEHAN TOKYO」
住所:東京都港区北青山3-10-21
営業時間:11:30〜19:00(水曜定休※変更の可能性あり)

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。