ファッション

大相撲の貴景勝 来場所は「ジェラート ピケ」の化粧まわしで土俵入り!?

大相撲の大関・貴景勝は1月14日から始まる来場所、マッシュスタイルラボのルームウエアブランド「ジェラート ピケ(GELATO PIQUE)」が製作した化粧まわしを着けて土俵入りする。

27日、東京・麹町のマッシュグループ本社で贈呈式が開かれた。化粧まわしはブランドの得意とするモコモコとした素材で作り、かわいらしいベアのモチーフを刺しゅうであしらった。貴景勝は、「来年の初場所からこの唯一無二の化粧まわしを付けられることは身の引き締まる思い。化粧まわしに恥じないような相撲をとっていきたい」とコメント。マッシュグループの近藤広幸社長は、「相撲の1500年という長い歴史と伝統を尊敬しつつ、『ジェラート ピケ』の思わず笑顔になってしまうような、優しくてかわいらしいデザインをまっすぐにぶつけた。力強さの中に愛らしさがある、貴景勝関にぴったりの化粧まわしに仕上がったと思う」と話した。

式の最後には、貴景勝へのサプライズで、巨大なベアのぬいぐるみがプレゼントされた。ぬいぐるみは全長1.9メートル。小兵の貴景勝は、自身を遥かに上回る大きさのぬいぐるみに驚きながらも、軽々と持ち上げて「自分ももうちょっと大きくなろうかな」と笑顔を見せた。

貴景勝は1996年、兵庫県芦屋市生まれ。2014年に角界入りし、18年に幕内初優勝。19年に大関に昇進し、20年に1回、今年23年には2回の幕内優勝を果たした。175cmの小兵ながら、瞬発力や高い技術が強み。土俵の外で見せる、愛嬌のある笑顔でも人気を集めている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。