ビューティ

「アンドビー」ブランドアンバサダーにINIが就任 メンバーで一番の「美容男子」は?

 河北裕介ヘアメイクアップアーティストがプロデュースするライフスタイルブランド「アンドビー(& BE)」は、11人組グローバルボーイズグループのINIをブランドアンバサダーに起用した。4月19日に都内で発表会を開き、INIが出演する新ウエブCMを初公開した。

 河北氏は、INIを起用した理由について「グローバルに活躍されていることが大きいです。あと歌もダンスもいいし、ファンの方の熱量もすごい。うちのスタッフにも大ファンがいっぱい。これはINIさんしかいないと思った」と説明。続けて、「バレていると思うけど、僕が一番のMINI(INIのファンネーム)ですから。すごくかっこいい!一緒にお仕事できて光栄です」と満面の笑み。リーダーの木村柾哉は「素直にうれしい。僕たちも『アンドビー』に似合う人になりたいです」と喜んだ。

 ウェブCMでは、4月19日に発売となる「アンドビー」の新商品“マットプライマー”(税込2750円、以下同)、“薬用UVプレストパウダー”(3080円)、“スティックコンシーラー”(2420円)を使用した、マットな質感の肌で洗練されたナチュラルメイク姿を披露。メンバー全員のヘアメイクを河北自ら行ったという。

 トークセッション中の質問「INIの中で一番の美容男子は誰?」に一番票を集めたのは佐野雄大で、許豊凡は「ネイルもかわいくて、普段から肌がきれいなイメージ。一緒に出かけるときもファンデ持っている。意識が高い」とエピソードを披露。

 河北が「僕は髙塚(大夢)くんだと思ったけど……」と語ると、髙塚は「自分は髪色コロコロ変わるので、トリートメントしたりカラーシャンプーしたりしているのでお風呂の時間が長くなった。この辺に関しては美意識が高くなった」とヘアケアを入念にしていることを明かした。

 尾崎匠海を「美容男子」とした西洸人は、「ふとしたときに(美容アイテムを)貸してとお願いしたら『どれがいい?』って5個くらい出してくれた。いろんな種類を持っているし、肌がゆで卵みたいにつるつる」とコメント。尾崎は照れ笑いを浮かべながら「乾燥肌なので詳しくないと保てない。それでいろいろ(アイテムを)持っているんです」と語った。

 INIが出演するウエブCMは「アンドビー」の公式YouTubeチャンネルにて公開。また、4月27日より撮影メイキングやメンバーのインタビューを含む映像が河北氏の公式YouTubeチャンネルにて公開される予定。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

いま知っておきたいサステナビリティ基礎&最新用語AtoZ 【WWDJAPAN BEAUTY付録:世界5カ国のサステナブルビューティ最新事情】

「WWDJAPAN」5月27日号は、「サステナビリティ用語特集 AtoZ 2024年版」です。サステナビリティ関連は、新しい技術や考え方、団体の登場に伴い、新語が次々登場しています。本特集ではファッション×サステナビリティに関連する65の言葉をピックアップ。最新データーと関連ニュースを交えて2024年版としてまとめました。特に「デジタルファッション」「グリーンウォッシュ」「プレ/ポストコンシューマ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。