ファッション

2年ぶりに冬開催の「ピッティ」 スナップは冬のレイヤードスタイルの参考書

 メンズファッション最大の見本市、「ピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMAGINE UOMO)」がフィレンツェで1月11~13日に開催された。同見本市が冬に開催されるのは約2年ぶり。会場周辺では仕立ての良いスーツやコートを中心としたクラシコイタリアなファッションに身を包んだ人々のスナップ撮影が定番化しているが、彼らの冬のスタイリングを見ることができたのも2年ぶりだ。彼らにとって異なる柄のアイテムの合わせ方やスタイリングの配色はお手の物で、冬のレイヤードスタイルの参考になりそうだ。

 オミクロン株による新型コロナウイルスの感染再拡大の影響下にあったイタリアではN95マスクの着用が推奨されていた。同見本市でもゲストデザイナーの「アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)」のショーが6月に延期となった。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

異業種・同業種のタッグが加速! ビューティ業界サステナ事情

5月30日発売の「WWDJAPAN」は、「“連携・連帯”でサステナビリティを推進する化粧品業界」を特集します。サステナビリティ経営が必須となる今、化粧品業界でも環境への配慮や社会貢献などの動きが活発化しています。その中で、切磋琢磨する企業がサステナブル領域でアライアンスを組むなど“連携・連帯”が加速し、課題解決に乗り出す気運が高まっています。そこで本特集は“連携・連帯”をテーマに、同業者・異業…

詳細/購入はこちら