ファッション

村上隆の“お花の親子”ジュエリーが30個限定で発売 「IVXLCDM」とのコラボ

 山梨県を拠点にするアクセサリーブランド「アイブイエックスエルシーディーエム(IVXLCDM)」は、村上隆の作品“お花の親子”をモチーフにしたペンダントネックレス(15万円)を六本木ヒルズの旗艦店限定で30個発売する。3月28日11時から受注を開始し、5月中旬以降に届ける。

 1点づつ型から手作業で製作し、スターリングシルバーに24金をプレーティングした。ペンダントのサイズは80mmで、オリジナルの花柄ボックスに梱包する。

 同アイテムは村上隆と六本木ヒルズのプロジェクト“ROPPONGI HILLS TAKASHI MURAKAMI PROJECT”の一環で、モチーフとなった像“お花の親子”は昨年11月に六本木ヒルズに設置された。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら