ファッション

人材会社のiDAがアパレル・コスメ企業の新入社員研修を無料開催 2020年度入社の新卒販売員を対象に

 人材会社のiDA(東京、加福真介・社長)は、販売員応援プロジェクトの一環として、アパレル・コスメ企業を対象としたオンライン研修「新入社員フォローアップトレーニング」を9月8日と25日に無料開催する。同研修はZoomで実施し、各日先着18人の募集だ(1社あたり最大3人まで)。時間は10〜17時。

 販売員応援プロジェクトは今年4月に、新型コロナウイルスの影響により苦戦するファッション・コスメ業界で働く販売員の応援を目的にスタート。今回実施するオンライントレーニングは、コロナ禍により新入社員研修を実施できなかった企業向けのフォローアップとして、2020年度入社の新卒販売員を対象に、“社会人としての思考”や“仕事には欠かせないコミュニケーション”などを無料でレクチャーし、“自ら考えて動ける”人材の育成を目指す。講師には、元ルイ・ヴィトンジャパンの採用・トレーニングマネジャーで、現キャリアブロッサム代表の増田啓子氏を招き、心理学やケーススタディーを用いて、グループワークやディスカッションを取り入れながら7つのカテゴリーに分けて実施する。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら