ファッション

「バートン」が「ネイバーフッド」とコラボ 死去した創業者の最期のコレクション

 “スノーボードの父”とも呼ばれるジェイク・バートン・カーペンター(Jake Burton Carpenter)氏が創業した「バートン(BURTON)」が、「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」とコラボしたコレクションを8月13日に「バートン」公式ECサイトと東京と大阪のフラッグシップストアで発売した。

 昨年11月、がんの再発による合併症のため死去したバートン氏が手掛けた最期のコレクションで、彼のシグネチャーコレクションである“MINE77”と彼と交流のあったブランド「ネイバーフッド」とのコラボだ。“MINE77”は北アメリカ限定だったため、今回が日本で初めての販売だという。

 リバーシブルのベルベットジャケット(5万7000円)、4つのポケットが特徴的なデニムジャケット(5万5000円)、ジーンズ(5万6000円)、カーゴジーンズ(5万2000円)、オーバーオール(5万8000円)を用意した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら