ファッション

渋谷スクランブルスクエアの「エンポリオ アルマーニ」、“スポーツ”をコンセプトに店内一新

 「エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)」は6月1日に東京・渋谷スクランブルスクエアのエンポリオ アルマーニ サテライトの店内を“スポーツ”をコンセプトに一新した。

 同店は昨年11月に世界初のブランドコンセプトショップとしてオープンし、シーズンごとにコンセプトと店内のレイアウトやアイテムを替えている。最初のコンセプトは“トラベル”、今年3月からは“ロゴ”で、“スポーツ”は3つ目のコンセプトとなる。

 今回は、扱う約8割のアイテムが2004年に誕生したスポーツライン“EA7”となり、スエットパンツやスニーカーなどが並ぶ。また、店内はネイビーカラーを多用した内装になった。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら