スナップ

KDDIが仕掛ける“渋谷5G時代” 幕開けを記念するパーティーに豪華ゲストが続々

 KDDIは1月24日、渋谷未来デザインと渋谷区観光協会と共に発足した「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」のキックオフパーティーを開催した。今年3月に本格導入される第5世代移動通信システム(以下、5G)を活用し、渋谷の街を盛り上げる同プロジェクトの幕開けを記念するパーティーの会場は、東急プラザ渋谷のセラヴィ東京だ。再開発が進む渋谷を一望できるロケーションには、各業界のキーパーソンやモデル、芸能人といったセレブリティーたちが多数来場。渋谷の街を象徴するかのようなダイバーシティーな面々が集まった。

 パーティを盛り上げたのは、国内外の有名DJたちだ。若者たちから支持を受けるLicaxxxにはじまり、“テクノゴッド”との呼び声の高いKEN ISHII、そしてエレクトロニック・グループとして有名なアンダーワールド(UNDERWORLD)の元メンバーであり、今もなおDJ、プロデューサー、レーベルオーナーとして世界で活躍するダレン・エマーソン(Darren Emerson)が登場。フードやドリンク、フォトブースと共に、グルーブ感のある選曲で華やかな空間を演出した。これまでのイメージを覆し、エンタメにおける時代の先を見据えたKDDIの姿勢を垣間見せた一夜となった。