ビューティ

原宿「アットコスメ」旗艦店オープン 若槻千夏がオープニングセレモニーに登場

 アイスタイルが展開する「アットコスメ ストア(@COSME STORE)」初の旗艦店「アットコスメ トーキョー(@COSME TOKYO)」が10日、東京・原宿にオープンした。10時のオープンに先立ち行われたセレモニーにはタレントの若槻千夏が登場。セレモニー後には通りに面したガラス張りのライブスタジオ「アットスタジオ(@STUDIO)」でスペシャルライブを実施。同店の来店客のほか、通行人も足を止めてトークを楽しんだ。

 開店前の店頭には約50人が列を作った。先頭の千葉在住30代女性は「『トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)』」が入ったというので楽しみ」と笑顔。出張で都内に来ていたという青森在住の30代女性は「今日は青森に戻る日で、その前にどうしても来たかった。いつも出張で都内に来るたびに『アットコスメ』でたくさん買い物をしているので、今日もいろいろなコスメをチェックしたい」。「『トーン(TO/ONE)』のインスタライブで限定先行発売する製品やキットがあると言っていたので来た」という埼玉在住の30代女性は「店内にはキッズコーナーなどもあると聞いた。子どもを連れて来られそうでありがたい」と語った。

 行列を作る女性たちからは3階で行われるイベント企画への期待が多く聞かれた。「ほかの店舗ではイベントをやっていなかったり、やっていてもスペースが小さくて落ち着かなかったりするので、専用スペースがあるのはうれしい」(都内在住40代女性)「メイク方法を教えてもらったり、いろんな製品を試せたりするイベントがあったら参加したい」(都内在住30代女性)。

 同店はJR原宿駅の表参道口改札の目の前で、地上1〜3階の3フロア構成。プチプラコスメからラグジュアリーコスメまで約200ブランドをラインアップし、初年度売り上げ約40億円を目標とする。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。