ニュース

原宿「アットコスメ」旗艦店オープン 若槻千夏がオープニングセレモニーに登場

 アイスタイルが展開する「アットコスメ ストア(@COSME STORE)」初の旗艦店「アットコスメ トーキョー(@COSME TOKYO)」が10日、東京・原宿にオープンした。10時のオープンに先立ち行われたセレモニーにはタレントの若槻千夏が登場。セレモニー後には通りに面したガラス張りのライブスタジオ「アットスタジオ(@STUDIO)」でスペシャルライブを実施。同店の来店客のほか、通行人も足を止めてトークを楽しんだ。

 開店前の店頭には約50人が列を作った。先頭の千葉在住30代女性は「『トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)』」が入ったというので楽しみ」と笑顔。出張で都内に来ていたという青森在住の30代女性は「今日は青森に戻る日で、その前にどうしても来たかった。いつも出張で都内に来るたびに『アットコスメ』でたくさん買い物をしているので、今日もいろいろなコスメをチェックしたい」。「『トーン(TO/ONE)』のインスタライブで限定先行発売する製品やキットがあると言っていたので来た」という埼玉在住の30代女性は「店内にはキッズコーナーなどもあると聞いた。子どもを連れて来られそうでありがたい」と語った。

 行列を作る女性たちからは3階で行われるイベント企画への期待が多く聞かれた。「ほかの店舗ではイベントをやっていなかったり、やっていてもスペースが小さくて落ち着かなかったりするので、専用スペースがあるのはうれしい」(都内在住40代女性)「メイク方法を教えてもらったり、いろんな製品を試せたりするイベントがあったら参加したい」(都内在住30代女性)。

 同店はJR原宿駅の表参道口改札の目の前で、地上1〜3階の3フロア構成。プチプラコスメからラグジュアリーコスメまで約200ブランドをラインアップし、初年度売り上げ約40億円を目標とする。

最新号紹介