フォーカス

堀田茜と夏菜がトライ! 「エスト」が提唱する“未来の肌体験”

 花王の最新技術“ファインファイバーテクノロジー”を応用した新商品「エスト バイオミメシス ヴェール」が12月4日に先行発売された。これを記念して、東京・銀座の「ソフィーナ ビューティ パワー ステーション」が“未来の肌体験”ができる直営店「ビューティ ベース バイ 花王(BEAUTY BASE BY KAO)」としてリニューアルオープンした。女優・モデルとして活躍する堀田茜と、女優・タレントとして活躍する夏菜という美容に関心が高い2人がポップアップストアを訪れて、新商品を体験。日頃のスキンケアのこだわりから、これからのスペシャルケアについて話を聞いた。

美肌の秘けつは“自分に
合っている”ということ

 ファッションモデルやタレントとして、雑誌やテレビで幅広く活躍する多忙な2人が、肌のコンディションを保つのは大変なはず。そんな2人に、女性が憧れる美肌をキープしている秘けつを聞いた。「年中乾燥対策を意識していて、スキンケアの新商品をたくさん試したり、メイクさんに聞いたりしていろいろ使います。これは間違いない!というアイテムを常に手元に置いておきたくて、特にクリーム、オイルなどの保湿アイテムは大切にしています。理想は元気に見える肌。白い肌にも憧れるけど、その人自身が健康的に見えることが一番大事だなと思います。そのためにスキンケア以外にも岩盤浴で汗をかいたり、肌にいいことをしようと心掛けています」(堀田茜)。「ちゅるん!という肌質、その人なりの透明感に憧れます。自分に合っている美しさに行きつきたいですね。私も保湿ケア、導入美容液に注目していて、とにかく多く使っています。美容系のインスタグラムを見るのも好きで日々研究していますね。どんな真冬で冷たい時でも、メイクを落とした後に30回冷水で顔を引き締めることをマイルールにしています」(夏菜)。

新感覚の未来型スキンケア

 今までは“与える”が基本だったスキンケアから、潜在的な美しさを引き出すことに着目した新たなナイトケアとして、「エスト バイオミメシス ヴェール」が登場。化粧品用のポリマー溶液を専用の機器で肌に噴射することで、肌表面に極細繊維による極薄膜を形成する技術が用いられる。これによって適度な水分環境をつくり出し、乾燥などの環境ダメージから肌を守る“湿潤環境ケア”を可能にする。スキンケアアイテムを偏愛する美容感度の高い2人が体験した。「ファイバーの出方がとても繊細でした。ベールは密着感があり肌への負担になる感覚が少ないですね。肌のことを考えた人が作ったんだな、という愛を感じました。しっとりと水分を含んで、トロっとしている新感覚の気持ちよさでした」(堀田茜)。「ベールを張る、それを張ったまま寝る、そして翌朝はがすというプロセスがいままでになく衝撃的でした。つけている時の伸縮性がすごいですね。フィットしているのに、はがした後はフワッとして、ぷるんと、もっちりした感触でした。さらにびっくりしたのが、なめらかで弾むようなバツグンに良くなった肌触り。デザインも近未来的で、見たことのない世界が見られるんじゃないかな、とわくわくさせてくれますね。将来の展開に期待しています!」(夏菜)。

2ステップからなるスペシャルケア
「エスト バイオミメシス ヴェール」

 「エスト バイオミメシス ヴェール」は夜のスキンケアの最後に加える、2ステップからなるスペシャルケア。普段のスキンケアの最後に美容液“ヴェールエフェクター”を塗布したのち、高性能小型機器“ヴェールディフューザー”を用いて極薄繊維を直接肌に吹き付けて1枚の薄いベールを形成する。就寝中に肌の湿潤環境を整え続けるという、新たなナイトケア提案だ。

新しい美しさに出合える、
「ビューティ ベース バイ 花王」

 東京・銀座にある「ソフィーナ ビューティ パワーステーション」をリニューアルし、「ビューティ ベース バイ 花王」として生まれ変わった。完全予約制で肌のお手入れレッスンや定期的なワークショップを実施するカウンセリングスペース「パーソナルレッスンスタジオ」と、”ファインファイバー技術(積層型極薄膜形成技術)”を実用化した先端技術体験と、商品を販売するポップアップスペース「”トライ&エンジョイ”スペース」の2つの空間で構成される。その場で見て試した「エスト(EST)」のスキンケアアイテムの購入も可能だ。

SHOP INFORMATION
■ビューティ ベース バイ 花王
(BEAUTY BASE BY KAO)

時間:11:00~20:00
定休日:不定休
住所:東京都中央区銀座3-4-12 文祥堂銀座ビル 1階

PHOTOS:YUTA KONO
STYLING:MASASHI NOMURA
HAIR & MAKEUP:ERIKO YAMAGUCHI[NATSUNA],YURI MIYAMOTO(LILA)[AKANE HOTTA]
[NATSUNA]トップス1万5000円/プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(イッセイ ミヤケ03-5454-1705)、スカート2万8000円/マラミュート(ブランド ニュース03-3797-3673)、ベルト1万5000円/ガラアーベント(ガラアーベント トウキョウ03-6455-2065)、その他スタイリスト私物 [AKANE HOTTA]トップス6万円/ピンコ(ピンコ ジャパン03-5778-9881)、ピアス7119円、リング9546円/以上、アビステ(アビステ03-3401-7124)、その他スタイリスト私物

問い合わせ先
花王 商品PR 企画部
03-3660-7227